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身長を自分で伸ばす今からでも遅くない3つのポイント!!

time 2018年09月12日

2018年09月13日 更新
身長を自分で伸ばす今からでも遅くない3つのポイント!!

身長を伸ばす 7つの法則の為の簡単3ポイントとは?

身長を伸ばすには、成長期や幼少期でないとあきらめるしかない。
さらに遺伝で身長は決まるから大きくなれないと思い込んでいませんか。しかし、その思い込みは思い込みのようです。

こちらをご覧ください。
平均身長の変化を表した数字です。

日本人の平均身長


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1950年の日本人の平均身長は

・男性 160.3cm
・女性 148.9cm

現代の日本人の平均身長は

・男性 171.5cm
・女性 158.3cm

平均して男女ともに身長が10cmは伸びています。

身長が遺伝で決まると言うのであれば、10cmも変わるということはないでしょう。

親より身長が伸びる子供がいないと、平均身長は伸びないから。親より子供の方が大きい家庭は実際にたくさんあります。
そうでない家庭もありますが、どちらにせよ身長を伸ばす事は不可能ではありません。

努力次第で、伸ばす事も出来るので遺伝は気にしなくていい問題。
伸びない理由には、睡眠不足や過度のダイエット、カルシウム不足、情緒不安定、偏食等々ありますが。

では、実際に身長を伸ばす為には、どんな方法があるのでしょうか?
大きく、次の3つです。

・体のゆがみを治す
・睡眠で成長ホルモンを促す
・しっかりと栄養を取る
この3つの事は今からでも実践できることですのでさっそくやってみましょう。

体のゆがみを解消するだけ身長が伸びる!


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ヨガや骨盤体操などで体のゆがみを整える。

人間の体には206個+αの骨があります。+αと言うのは人によって尾骨の数が違うからです。
これらの骨のゆがみを治すことで体がまっすぐになり、ゆがみが治れば、身長が伸びます。

猫背の人なんかは、特にゆがみを治すだけで大幅に伸びる可能性があります。自分で出来る骨盤体操や、整骨院、ヨガに行ってみるのもオススメです。

≪簡単に自宅で出来る骨盤矯正≫


 ・立った状態で肩幅に足を広げ腰に手を当てて骨盤で円を描くように右10回転、左10回転1日1セットでいいのでやる。
・仰向けに寝転がり、膝を立てて左に10秒右に10秒にゆっくりと床に倒してつける。

寝る前でもいいので交互に3セット。
今からでも遅くはないので、体のゆがみを改善して身長を1cmでも多く伸ばしましょう。

身長を伸ばすには成長ホルモンを自然に分泌させよう


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成長ホルモンの量は年々減少していきます。年齢を重ねれば減少するのは普通のことですが、それを活性化させる事もできます。

以前は、成長ホルモンを高額な薬で増やす事しかできませんでしたが。
ヨガのポーズをすることにより、視床下部を刺激して成長ホルモンの分泌を促進させる事が分かったのです。

ヨガは、基本的に体を正常に整えるものなので、正常に戻れば成長ホルモンは活性化しやすくなります。
身長UPに期待が持てるでしょう。

栄養のある食事を正しく食べよう


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身長を伸ばすのに必要な成分。
たんぱく質、カルシウム、マグネシウム、亜鉛
コラーゲン アミノ酸を摂取するとよいといわれています。

たんぱく質
骨や筋肉を作るのに必要な成分です。
成長ホルモンの分泌も促す為、骨を伸ばす大切な栄養素です。

肉、魚、大豆、乳製品
肉類は鳥の胸肉等のカロリーが低い部位を食べると良いです。

基本的にカロリーが高い肉や魚、卵、牛乳などの動物性たんぱく質に偏り、脂肪をとりすぎないように低脂質、
高タンパクな鳥のささみや胸肉、マグロ.
植物性たんぱく質の豆腐や納豆、大豆、豆類、野菜、果物等もとりいれましょう。

カルシウム
健康な、骨や歯を作るのに必要な栄養素。
タンパク質によって伸びた骨を丈夫にしてくれる役割を持つ。

乳製品や大豆製品、牛乳やヨーグルト
豆腐や納豆、わかめ、干しエビ、小松菜、しらす等に多く含まれています。

マグネシウム
カルシウムの吸収をサポートしてくれる働きがあり、カルシウムと密接に関係している、ホウレンソウや魚に多く含まれます。

亜鉛
成長ホルモンの働きを活性化する効果があり、成長ホルモンなどのもとになるタンパク質等を作る栄養素。
骨の発達に直接かかわっている。

亜鉛が不足しているとタンパク質の合成が上手く進まず、骨が伸びなくなってしまうので、きちんと摂取する事が大切です。

牛肉、豚のもも肉、レバー、
納豆、大豆、チーズ、
牡蠣、アーモンド、緑茶などに含まれています。

身長を伸ばすのに役立つ3つのポイントです。


自分が出来そうだと思う事から始めてみましょう。
下記のサイトも身長を伸ばすのを手助けしてくれます。

是非覗いてみて下さい。

1つをたくさんとるよりはバランスよく取れるといいですね。

1.モデルの身長アップ法!


 

2.90日間で最低1cm以上伸びるといわれる上嶋式ステッププログラム!


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法『上嶋式3ステッププログラム』

 

3.目指せ170cm理想の成長期へ!


入念なストレッチでも身長が伸びたという人はいます。
ストレッチにより凝り固まっていた部分や、骨盤が正しい位置に改善されればそれで、身長が伸びるというか、元の正しい身長に戻ったと言えるのかもしれません。

時間がある人は、お風呂上りにストレッチを30分程するのもいいでしょう。時間がない方は表記のサプリメントを引証するのもありです。