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【歩き方のクセ】今すぐ靴底をチェック!あなたは正しい歩き方?

time 2017年11月25日

2017年12月01日 更新
【歩き方のクセ】今すぐ靴底をチェック!あなたは正しい歩き方?

靴の裏でわかる!?足の疲れやすさの原因。

 

あなたの足の疲れは正しい歩き方ができていないことが原因かもしれません。

今や、ウォーキング教室という言葉が会話で出てくるほど、正しい歩き方を気にしている人がたくさんいます。
歩き方で人からの見た目も、良くなり。姿勢はもちろん、下半身太りや、O脚、体のゆがみの改善にもつながってきます。

新しい靴を買ったのに、少し時間が経つと同じように靴底が減っていることはありませんか?
また、姿勢も悪くなるため、足や、おしりに脂肪が蓄積されたりからだの痛みの原因になる事もあります!
まずは、正しく歩けているか今はいている靴底をチェックしてみましょう。

健康靴底CHECK!


歩き方のクセや姿勢などのからだのゆがみは靴底にあらわれます。さっそく玄関へ行って自分の靴底の減り方を観察してみましょう。


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●理想的な減り方

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●外また歩き

O脚がに股になっていないか?歩くときに足の指でしっかりと踏ん張る事が出来ないため非常に足が疲れやすくなります。

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●内また歩き


内またX脚になっていませんか?脚の外側に負担がかかります。

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●つま先に体重がかかっている


外反母趾なりやすい傾向。骨が出っ張ってきていたら要注意なので気を付けましょう。

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●ガニ股傾向


お腹の筋肉が衰えているため猫背になりがちに!腰痛にもなりやすいです。

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●アンバランス


骨盤やからだが歪んでいる可能性大!放置していると悪化するので自ら注意していきましょう。

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知らなかった正しい歩き方


まず、はじめにかかとから着いて歩いているのが正しいを思っている方が多く、街中を見てもまちがった歩き方をしている方がたくさんいます。

そして、膝をのばして着地していると言う事。
膝は伸ばしきらずに、あまり曲げずに歩くのが正しい歩き方になります。

すると、足の裏全体で着地できるようになり。正しい歩行ができるようになり。
足や腰に負担も減ってきて腰痛も改善されている方もたくさんいます。

モデルさんもハイヒールなどでランウェイを歩いていますが、かかとから着けて歩いていると、
つま先部分が着地の時に上を向いてカッコいい歩き方ができません。

ランウェイ等の映像をみてみるのもいいですね。

まとめ

 


8e6bbf60ebc1d8f71db8092aceb5302f_sみなさんの靴の裏のチェックはいかがでしたか?正しい歩き方をすることは美脚効果はもちろん、ダイエットにも繋がります。

次回は正しい歩き方の方法について書いていきたいとおもっているのでお楽しみにしてくださ~い☆